主婦 貯金

どんぶり勘定主婦の貯金始めます日記

貯金ゼロの40代主婦、老後に向けて貯金始めます。

浮気旦那との離婚を目指して、貯金始めました。

「専業主婦、子持ち、貯金無し、実家なし」で
離婚を成立させて、なんとかやってやる!と
意気込んでいる管理人です。

 

現在、私は離婚を考えています。

 

もちろん、子供もいますので、
子供の親権は私がもらうつもりですが、
主人は息子が可愛くて仕方ないので、
離婚の話も、そう、トントン拍子には
進まないだろうなとは思っています。

 

離婚を決意した理由は、
主人の浮気です。

 

現在進行形で、本人は隠そうとしていますが、
ぶっちゃけバレバレなのです( ゚Д゚)

 

ただ、状況証拠だけで
確実な証拠はまだ持っていなくて、
それでも、
これまでの行動を確認したところ、
間違いなく浮気は、現在もしています。

 

主人は他の会社から仕事を下請けで貰って
働いている個人事業主です。

 

お金の管理は主人がしているので、
稼ぎは、はっきりとはわかりませんが、
確定申告を見る限り、
年収800万円はあるかと思います。

 

ただ、主人に、
貯金はおそらくありません。

 

私が息子を出産する前、
主人が「忘年会や飲み会やらに、とにかくお金を使い過ぎて、
家賃も光熱費も生活費もない!出産費も払えない!」と
いう状況になった事があります。

 

私も、その時もっていた、なけなしの貯金を、
主人にすべて貸してしまいましたが、
返すといったきり、あれから、
1円も返ってきていません(´_ゝ`)

 

私の貯金がなくても、
私自身が働くことが出来ればいいのですが、
我が家の取り決めで、主人から兼業禁止を言われており、
専業主婦に専念しろという古いタイプの人の為、
それも叶わない状況になっています。

 

主人からもらっている生活費や
お小遣いから微微たる貯金はしていますが、
到底、子供と二人で家を出られるような
お金には程遠いのです。

 

お金に関しては、
本や雑誌、インターネットを使用して、
いろいろな情報を集めている最中で、
とにかく離婚の為の、
第一歩、経済的自立への
作成を練っている最中です。

 

主人には内緒で、
隠密に、経済的自立を達成して、
離婚届けを、主人の目の前に叩きつける、
その日を夢見て、
頑張っていくつもりです( ;∀;)

最近の記事
記事のカテゴリー